SSブログ

美しき夏 [そうかずほ]

いつものことではありますが、ご無沙汰しております。
・・・もうこれ、言うの止めようかな(笑)


いろいろ書きたいことはあるのですが、書こうとすると片っ端から回想録になってしまって、もうなんか、困ったもんだと思いながら、壮さんへのお手紙も書けないまま今に至ります。

しかし、贔屓の退団公演、というものはこんなにも毎日が思い出走馬灯なのですね。
私は2006年に宝塚にハマって、初めて本気で応援した人が壮さんで、
いろんな男役さんやら娘役さんやらに一時的に心を奪われても(笑)
やっぱり壮さんが一番好き、と思いながら、この数年を過ごしてきました。

なので「贔屓の退団」は初体験なのですよ。
7年半で、初です。

宝塚オタクと呼ばれる人は、初めて好きになる人はトップスターさんで、
トップスターさんにどっぷりハマって、2、3年でお見送りして、
それから徐々に心の傷を癒しながら下級生やら番手さんたちのファンをやる、
というオタク人生を送られる方が多いような気がするので、
私が「贔屓の退団が初めて」というと、最近お知り合いになった方たちにはとても驚かれます。
そして必ず言われます。

「いやぁ・・・長かったねぇ。」

ほんとですねぇ(笑)
それでも壮さんの宝塚人生の半分にも満たない時間ですが、
もしそれよりも前に宝塚に出会って、壮さんの舞台を見ていても、もしかしたらハマらなかったかもしれないなとも思いますし、逆もまた然りだと思っています。

そんなわけで、私の思い出走馬灯の夏が、ひとつの区切りの日をもうすぐ迎えます。
東京があるのでまだそんな気分でもないのですが、サヨナラショーのお稽古をしています、と聞くと、ああそうかもうそんな時期なんだって、サヨナラショーなんか観たらさすがに泣くだろうなって思っています。

・・・社長が泣いていいって言ってたから、絶対泣いてやるんだもんね。←


ところで、前田慶次もMy Dream TAKARAZUKAも大変面白いです。
特に前田慶次は、久しぶりに初見で「こりゃ面白い!」と思えた作品でした。
サヨナラなのが惜しいくらいです。チケットがあるならもっと観たい。
マイドリ、は、サヨナラ色が強すぎて私はちょっと引いたのですが(笑)
ジゴロもクラブも黒燕尾もかっこよくて大好きですし、娘役もみーんなかわいくて大好きです。

サンテグの時と同様に、客観的にはもう観られませんが、今は今で、今しか出来ない楽しみ方をしようと思っています。
思い出に浸るのは、すべてが思い出になってから。
千秋楽、いっぱい泣いていっぱい笑えるのを楽しみにしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。