SSブログ

まゆさん、退団。 [たからづか]

ご無沙汰している間に、いろいろなことがありましたが、今日は2本立て。


蘭寿とむさんの退団が発表になりました。
次回作が発表になった時点で、うすうすわかってはいたことですが、
それでも文字になって現実になると、あまりにも寂しくて、切ないことですね。

男役は、宝塚を卒業する時点で、一度死んでしまうのです。
例え、女優になってから再び男役をやることになっても、
それは宝塚でファンが追い掛けてきた男役とは、やはり全然違うもので。
役者として、舞台人としてその人が好きであっても、もう二度と観ることが出来ないもの。
それが、男役なのですよね。

宙組が宝塚デビューだった私にとって、
まゆさんは、宙組に組替えしたときからずっと観ていた人でした。
本当は他の人のファンだったのですが、まゆさんの一挙手一投足が気になってしかたなくて、
ずっとずっと、観ていました。
一番観たのはダンシング・フォー・ユーかなぁ。
パラプリのアンソニーも、竜馬伝!の徳川慶喜も、逆転裁判のフェニックスも好きでした。

壮さんのファンをちゃんとやるって心に決めてからしばらくして、
まゆさんが花組に来て、まゆさんのせいじゃないってわかってても悔しくて、
でもそのうち、まゆさんの花組がすごく好きになって、
まゆさんと壮さんが同じ組で同じ舞台に立っていることが、大好きになって。
ファントムを観ていた頃の私からしたら、コンガの千秋楽でまゆさんの花組とお別れするのがこんなに辛いなんて、全然想像もつかなかった。

今も花組を観るのが大好きなのは、きっとまゆさんのおかげ。
どちらかというと、今は花組を観るとまゆさんばかり観ているかもしれません。
だって今なら100%の力でまゆさんを観られるから(笑)
いつもまゆさんを観ては「あーぁ壮さんもこんなことしてくれないかなぁ」なんて言いながら、
でもそれは2人が全然違う魅力だからこそいいんだって、実感しています。
そんなまゆさんと壮さんが同じ舞台に立っていた時期を堪能出来て、本当に幸せでした。

まぁでも、まだまだ男役・蘭寿とむは続きます。
まずは愛と革命の詩とMr.Swing!で、男役のまゆさんを楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

YUMIKO

まゆさんの退団発表は覚悟していたとはいえ、衝撃的で、
とても辛い発表でしたね…。
ファントムの頃とは違って、今ではまゆさんが居ない花組なんて想像できないです。
とにかく、遠い所からまゆさん花組を思う存分楽しみたいと
思っている所です!!
by YUMIKO (2013-10-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪組!唐版 滝の白糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。