SSブログ

黄金時代 [たからづか]

私にとっての宝塚歌劇の黄金時代の作品が、放送中です。





私はやっぱり、真飛さんが好きでした。





正直で真っ直ぐな人だから、きついことをさらっと言ったりするし、

癖のある男役であり、癖のある役者だったから、

よくないことを言う人も、好きじゃない人もたくさんいました。


作品に恵まれた、とはあまり言えないトップ時代でしたから、

3番手・2番手とずっとそばにいた人のファンとしては、正直キツいなぁと思うことも多かった。





でも真飛さんからは、たくさんの愛をもらいました。

トップが変わるとこんなに変わるのか、と思うくらい、真飛さんは存在感のある人でした。

そして、真飛さんは本当にエンターテイナーでした。






もちろん、壮一帆さんととてもいいコンビでいてくれて、

真飛さんがいなかったら、壮一帆さんの良さはこんなに引き出してもらえなかった。






今の花組も良いのだと思うし、

無いものを惜しむのは嫌いなのですが、

観るとやっぱり、


「あのころはよかった」


と思ってしまう。






そんな時代でした。






2010年花組全国ツアー
メランコリックジゴロ/ラブシンフォニー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

リフ

壮さんの様子が気になってこちらに辿り着きました。
壮さんを通してゆうちゃんをそんな風に見ていてくださったんだなと、嬉しく思います。私もふたりの舞台が大好きでした。
カナリア、楽しみです。
by リフ (2011-09-10 13:45) 

minami

> リフさん
コメントありがとうございます!
今でも壮さんはゆうさんのことが大好きなので(笑)そんな壮さんを見る度に「あの頃はよかった……」と友人たちとつぶやいています(^_^;)
またいつか、2人が一緒にお仕事するときが来るといいな、と思います。
カナリア、ぜひ見てくださいね!
そして、またコメントくださると嬉しいです(*^-^*)
by minami (2011-09-14 07:24) 

cerise

「黄金時代」読んでいて、懐かしさがあふれてきました。私もゆうさんとその周りの愛とあたたかさがみっしりとつまった舞台空間が大好きでした。そして、ゆうさんの横で、いつもとびきりの笑顔で壮さんがいてくれるから、あの愛とあたたかさが劇場にいる私たちに強く確かに伝わってきたのだと、今あらためて思います。
正直今の花組を見ると何かを探してしまうのですが、壮さんのところにはゆうさんが今もいるし、確かに「まとえり時代」という幸福な時代があったことをおもいださせてくれます。きゃりエール、すごかったです。壮さんのこれからの進化、見続けます。
by cerise (2011-09-18 11:37) 

minami

>ceriseさん
コメントありがとうございます!
本当に本当に同感です。
あまりにもゆうさんの存在が大きすぎて、私も、何かが足りない気がしています。
でも、宝塚は「いつかいなくなる」という儚さあっての夢の世界だから、仕方ないことですよね。。
それに壮さんがあんなに大きなキャリエールが出来たのは、ゆうさんと花組の一時代を築いたという経験と記憶があるからなのかな、とも・・・
壮さんはこれからも進化し続けますものね!私も見続けます!!
by minami (2011-09-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターの食べ物日本物妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。