SSブログ

あるじぇのおとこ&だんすろまねすく [たからづか]

今日は『アルジェの男/Dance Romanesque』を観て参りました!



芝居は、アルジェのときはわりと好きなんだけど、パリに行くと眠くなるなり。。
ショーはわりと好きかなぁ。
中詰めとかわかりやすくてよい。
かもめ、迫力あったし。どうやってお稽古したのか疑問だけど。



でもま、なんかわかんないけど、
みりおたんとまりもたんだけ見てたら、3時間経ってた!って感じでした(爆)



というかですね、私、以前から大のみりお好きなのですが、
(2007年…くらい?パリ空の時はもう既に好きだった!)
メキメキぐんぐん、竹のごときスピードで大人の男役になっていくみりおたんが、
同い年としても非常に誇らしく見ていたのですが、←ややすみれコード…
ここへ来てみりおさん、成長が止まってしまわれた気がする舞台でしたのです。


まぁここのところ、割と与えられる役が同じ路線ばっかりで、
まさきさんが黒、みりおたんが白、みたいな、
そりゃ成長しようもないわなみたいな感じだったし、

そもそも(ダンス以外は)出来る子で、ビジュアルも大変麗しいので、
三拍子揃ってダメ!みたいな子よりは成長ハードル高めだとは思うのですけどね。

元からのレベルが完成形に近い分、これ以上どうしろと?という雰囲気。
まぁ多分、一番迷っているのは本人だと思うけど。
なんか全然別のもの(もういっそトップにしちゃうとか!)を与えないと、腐っちゃうよ。あれじゃ。


あととりあえず、基礎スタミナ付けて筋トレしないとヨタヨタしてるよ、ダンスが。アンリのお姫様抱っこもだけど。

ヨタヨタ具合と脚上がらない具合が太王四神記の時の玄武のえりこみたいだったよ……ヨロヨロ(((´д`)オヨヨ






まぁそんなこんな言いつつも、みりおたんが好みすぎることには変わりないので、(え)
一般席だったから、拍手も手拍子もガン無視でみりおたんオペラロックオーン!!!してましたけどもね。


楽しかったです。


あとまりもたんのスカートさばきが相変わらずお美しく、
アルジェの踊り子も、
ショーで男役引き連れて踊るとこも、

かっこよかったっす!!←え







そんなことしてる間に、いよいよカナリア初日まであと1週間!

早いね!めっちゃ早いね!





そしてスカステニュースのサイン帳くんだりの感想はぜひ明日書きたいですっ!!←眠いらしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなこと見つめ合うだけで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。