SSブログ

シンクロナイズ [たからづか]

ワイン飲んで眠いのでひとことだけ。




ガラスの仮面の最新刊、速水真澄がもはやネフリュードフ状態な件。
その中でも鷹宮紫織=ミッシィではないことが、またとても興味深いのです。


例えば、ミッシィがネフリュードフから婚約破棄を迫られたとき、精神を病んでしまったら、
ネフリュードフはミッシィすら救おうとして、もうがんじがらめになってしまうのでしょうね。


そういう意味でも、ミッシィは男の望む女の姿=都合のいい女なのでしょうし、
鷹宮紫織は女から見た本来の女の姿なのかもしれません。

だから、ミッシィには微妙に共感出来ないのかも。

あ、でも、
「あの方の魂をお救い出来るのが、私ではなくカチューシャさんだということが悔しくて泣いているのです」
というセリフは少しわかります。

なんで私じゃないの?という思いは、ミッシィも鷹宮紫織も同じ、ということ。


シンクロナイズしているようでそうでない部分が、複眼的で面白いなーと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。